先週,日本人歯科医の歯医者さんに会うためにNewcastleからLondonまで行ってきました.行きは電車で3時間.帰りはバスで8時間.長い長い旅でした.めっちゃ疲れた.
流石に歯医者さんだけで帰るのはもったいないと思い,3年ぶりのロンドン旅行を楽しんできました.ロンドンブリッジやロンドン塔,ビッグベンにロンドンアイなど,有名どころはかなり回りました.

もちろん以前買ったOsmo Pocketも連れて行き,道中は頻繁に動画を撮りながら回りました.

https://the-5-avenue.com/r2d2-osmo-pocket-open/

帰ったら以前のように動画にしようと考えていました.しかし,その前にOsmo Pocketを使うときにダウンロードしたアプリにも動画編集機能がついていることを思い出したので,実際に使ってみました.すると,仕上がりは最高!!!綺麗なビデオが立ったの30秒で完成したので,VOL.1.5としてアップしておきたいと思います.

使ったアプリはこちら.

DJI Mimo
DJI Mimo
開発元:DJI
無料
posted withアプリーチ

動画

最初から入っているテンプレートに撮影した動画をはめるだけなので,本当に30秒ほどで動画が完成します.TwitterやInstagram用にめっちゃ便利だと思う・・・

初めてこのアプリを使って動画編集しましたが,簡単に綺麗でオシャレな動画が作れてびっくり.しかもスマホで編集できるので,これなら移動時間とかでもサクッと動画が作れそう.メチャクチャ便利なアプリです.

こういうアプリの発達を考えると,iPhoneだけで全部完結するのも夢じゃなくなりそう.
しかし,Osmo pocket大活躍だなあ.