再開詐欺すぎて色々まずいが、ブログを再開したい。


継続は力なりとはよく言ったもので、最近色々と初心を思い返しては継続できていないことを反省する日々。

ということで、ちゃんと継続性を持たせるべく色々と再始動していきたいと考えている。

具体的には下記3つ。

  • 論文読み
  • 英語勉強
  • ブログ

最近資料作りが忙しく、そちらに時間が割かれていたがなんとかこの3つを再開したいと思う。

論文は毎日1本。

英語勉強は5月のIELTS 受験のために。(7月までにBand 7.0 を目指す)

ブログは毎日最低500字。

結局アウトプットが重要だと思うし、アウトプットをすることで思考・知識の整理にもつながる。問題は時間だがなんとか捻出していきたい。

時間を決めて、その時間内で達成させるのが鍵かな。

ブログは30分以内で書いていく。

Weekly でまとめとかも駆使していきたいと思う。

ともかく、今回の目標は継続。

3ヶ月もやると意外と習慣化できるものだと思うので頑張って投稿を続けたい。

というのも、堀田先生の動画を見て感化されたことが理由だったりする。

13年間ブログ連続投稿は凄すぎる。

アウトプットをこまめにして、知識の定着を図っていきたい。

ただ、講義資料作っていて思うのは、自分は文字よりも図とかスライドの方が記憶に残るタイプなのかも・・・

まあ、とりあえず書いていこう。

3ヶ月後なので5/17 に続いているか答え合わせだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です