最近、計画通りに予定をこなせなくなって来た。

スケジュールは立てるものの、ついつい集中力が切れたり眠くなってしまう。特に眠くなるというのは問題でそのまま寝てしまって1時間過ぎていた。なんてことも増えて来た。このままではマズイと思い、基本的なルールを立てることにした。

そして、それに加えてその日の良かった点・悪かった点、それらの理由と原因、それらを改善するための対策をこのブログに毎日投稿しようと思う。タグはシンプルに振り返りである。その過程で俗にいうライフハックに挑戦していきたい。しかし、この振り返りを書く時間はあまり取れないのでメモ書きのような投稿になると思う。

基本的なルールは、今のところ以下の通りである。今後、このルール自体も修正していきたい。

スケジュール

  • 7:00起床
  • 9:00から勉強する
  • 1時間につき10分休憩
  • 18:00まではちゃんと勉強する
  • 18:00以降は勉強しない
  • 19:30から晩御飯を作り20:00から晩御飯
  • 21:30には風呂に入る。
  • 23:00以降はスマホやパソコンには触れない
  • 0:00には就寝

タスク

  • 9:00から18:00までは昼食と休憩以外勉強する
  • 毎日ブログに2投稿する(普通の投稿+振り返りの投稿)
  • アウトプットの練習用にNewsPicksの記事に毎日3コメントを残す
  • 前の晩に明日の予定を決める
  • 前の晩に明日の服を決める

とりあえず、これに沿って行動したい。早速、今日の夜から振り返りの投稿をしようと思う。今日は反省がたくさんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です