今日で授業が始まって1ヶ月が経った。

10日ほど前にイギリスに来て1ヶ月が経ち、今日で授業で始まって1ヶ月である。あっという間であった。

1ヶ月授業を受けて見ての感想。

まず当然だが言語が違うので、日本で授業を受ける時の倍の集中が必要、しかし理解度は半分という状況を経験している。

さらに、一口に英語といっても方言やクセの影響で同じ単語も全く違う音になっていることもしばしば。リスニングが1番の弱点の私としては非常に苦労している。

そして、スピーキング力が落ちたように感じる。これはおそらくスピーキングよりもリーディングの時間が圧倒的に増えたからだと思う。土日などは人に会わずにリーディングオンリーなんてこともザラである。次の1ヶ月はここを改善したい。

授業の難易度としては、学部時代に学んだこともチラホラ出て来ているので何とかなるというレベル。しかし、来週のテストは非常に心配である。

全体的に予想していた通りの生活を送っているような感じがする。(スピーキング力の件を除いて)

しかし、もう少し効率化して時間を使える気もするので来月は・スピーキング力アップ・時間の使い方に意識 を目標に頑張りたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です