イギリスに来て3ヶ月が経った.

一昨日でイギリスに来て3ヶ月が経った.

もうすでに1/4が終了したと思うと時の早さに驚くとともに自分の進捗の遅さに焦る.この1ヶ月を振り返ると,だんだんと授業の課題提出が始まり,プレゼンや,エッセイ提出に追われる1ヶ月となった.目の前のことに精一杯で,卒論などの長期的な目標設定が必要なものに対する取り組みがおろそかになってしまった感じがある.また,プレゼンもプレゼンの完成を急ぐあまりに,かなり曖昧なリサーチトピックを設定しまい,今苦しんでいる.リサーチトピックは明白であれという教えを活かせていない.反省せねばならない.

しかし,休みに入ってからは今までやろうと思っていた細々としたものを片付けられているのでいい感じである.(その分またエッセイが遅れ気味だが)

来月からは1ヶ月にやることを4つ設定し,毎週1つに取り組むということをやってみようと思う.すでにテストとして今週から取り組んでいるものもあるが,週に一つというのはちょうどいい感じがする.このサイクルを回していきたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です