初めまして.

Shogoと申します.現在,イギリスの大学院で言語学を学んでいる24歳の学生です.

2018年の夏にブログを立ち上げて(こちら→https://sy-linguistics.com),言語学のことや留学生活について投稿してきました.2019年に入り,ブログの方向転換に挑戦してみたのですが,個人的にしっくり来ず.
なぜだろうと考えてみると,学術的な話と日常的な話が極端すぎて同じサイト内とは思えないからではないかと感じました.しかし,両方とも書いていて楽しいんですよね.

そこでブログを2つに分けて運営して,交互リンクして行くことにしました.このブログが誕生したのにはそういう理由があります.
このブログは個人メディアとしての色を強く出していきたいと思います.フレンドリーな文体を心がけて,多くの人に読んでもらえるようなメディアを目指します.

これから始めるので,まだ2つのブログの住み分けは曖昧ですが,こちらでは日常での経験や,私が好きなもの,気に入ったものなどを書いていきたいと思います.