ブログの方針転換を図ろうと決めて以来,色々と模索してきた.試行錯誤しているうちに,私が書けそうだなと思うものが3つほど見えてきた.その3つを柱に今後はブログを運営しようかなという話.

その3つとは,

学術

Apple

エッセイ

である.

 

学術

私は現在修士課程の学生として,イギリスに留学している.専攻は言語学だ.この学問はとても面白いし,浪人以降は学ぶことに関して意欲的に取り組めるようになった.(アウトプットは特訓中)ブログの本来のテーマもLinguisticsだ.

言語学以外でも,哲学や経済学や政治学など様々な分野に興味がある.この分野なら,アウトプットの練習にもなりそうだし,インプットが途切れることもない.何より楽しんで書くことができる.

また,イギリス留学という経験を活かして書けるものもあるはずだ.

これは柱の1つになる.

 

Apple

私は大のAppleファンである.メインマシンはiMacだし,サブマシンでMacBookも買った.授業のノートはiPadで取るし,スケジュール管理はApple Watchで行なっている.スマホはもちろんiPhoneだ.

さらにApple系のブロガーの方はかなりいる.そういった方々とも交流できたら嬉しいなと思う.

Apple製品を使っている人口は多いはずなので,私が見つけたTipsなどを共有できれば貢献できそうということもある.

これが第二の柱である.

 

エッセイ

最近,写真とともに始めたNewcastle Times.個人的にはかなり楽しく書けている.おかげで積極的に写真も撮るようになった.学術的な文章ばかりだと,こちらも刺激が欲しくなるものである.

自己満足の域を出ないかもしれないが,このエッセイは息抜きの1つとして続けていきたいと思う.

 

 

以上の3つを柱にしてブログの運営を続けていこうかと思う.

最近は,いかに効率的に書けるかなども意識し始めた.やっと慣れてきた感じもするので,どんどん更新していきたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です